中村昌宏のグルメレポート かけらーめん 一番館 目黒西口店(品川区上大崎)

安く早く中華を食べたい!そんなときにぴったりなのでが、かけらーめん 一番館です。JR山手線目黒駅の西口を出て、歩いて3分ほどなのでアクセスも抜群です。お店は明るくて気さくに入れる印象です。中に入るとお店の方が元気よく迎えてくれます。お店の方同士では中国語でやり取りしあっているようですが、基本的な日本語はできる為不自由はしません。客は絶え間なく入ってきますが、回転が速いので平日の12:40でも待たずに座れることができました。カウンターとテーブル席の二つがあり一人でも複数でも利用しやすい店になっています。カウンターには向かいに仕切りがあり、人目を気にせずに食べることができる点もポイントが高いと思います。

かけラーメンは290円ととてもお安く、これとチャーハンをセットにしてもとてもお得です。スープは透き通っており、塩味であっさりとしています。麺はもちっとして麺との相性もよかったです。肉そぼろが上に乗っかっているのだがこれが中華っぽくて美味しく、これを単品で注文しても嫌な顔一つされませんでした。気持ちよく食事のできるお店です。

かけらーめん 一番館さんの特徴は何と言っても、全体的に安めでコスパが抜群なところ。料理もすぐに出てきます。今回はかけラーメンをオーダーしましたが、他にも焼き餃子190円、チャーハン330円、五目中華丼400円、しょうが焼定食620円、レバニラ炒め定食620円などとなっていて、らーめんは丼ものであればだいたい500円以内。定食であれば700円以内で収まってしまうリーズナブルさです。そして味も文句なしですので、他にいうことなし!です。関東にいくつか店舗があるようですので、お見かけの際にはぜひ利用をおすすめします。

023_かけらーめん 一番館2

[店名] かけらーめん 一番館

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13046374/dtlmap/

[住所] 東京都品川区上大崎2-24-11朝日目黒西口マンション1F

≪目黒で訪れた店舗一覧はこちら≫