中村昌宏のグルメレポート くいしんぼう がぶ(目黒区目黒本町)

お肉が食べたい!!そんな気分の日ありますよね。私は今日がそんな日でした。目黒で仕事を済ませた後の帰り道、どこがいいお店はないかなと検索。探すこと数分・・・ありました!私の今の気分を満たしてくれそうなお肉が!パッと見のこのインパクト。ここしかない!決定です。「くいしんぼう がぶ」さんご紹介します。

肉の花が満開 くいしんぼう がぶ

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分、テレビでも紹介されたステーキ屋「くいしんぼう がぶ」さんです。パルム商店街とは反対方向へ少し歩きます。私が行ったときはランチ終了間際でなんとか入れましたが、普段お昼時はだいたい列ができているそうで、人気のお店です。カウンター席が10あるかな、というぐらいと、2人がけのテーブル席が数席です。席が埋まっていると多少窮屈かもしれませんがご愛嬌。人気の「がぶ丼」をはじめ、ポークスタミナ焼き、ハンバーグステーキなど店主さんこだわりのお肉メニューを目当てに多くのお客さんでにぎわう雰囲気は、食欲をそそるいいスパイスに。

注文したのは言わずもがな「がぶ丼」です!お肉の量が選べるのですが、私は180g(1300円)にしました。他にも、肉1.5倍、肉1ポンドとボリュームを選べます。特徴はなんといってもどんぶりから溢れ出す肉、肉、肉!「肉の花が咲いたよう」と形容されていますが、言い得て妙です。塩、こしょうの味付けに、あっさりめのタレをかけて食べます。味付けもシンプルなので、ひたすらお肉の味を楽しむ!という感じです。食べても食べても肉、肉、肉で、お腹いっぱい食べられます。そのかわり、ごはんの量は少し少なく感じます。それだけ、お肉を楽しみたい人にはぴったりのメニューです。お漬け物などの2品盛りと、お味噌汁付き。

いやぁ・・・満足でした。今の自分の欲求を完全に満たしてくれました。それにこのお店のネーミングもいいですよね。「くいしんぼう がぶ」一度聞いたら忘れない気がします。私の中では完全なるお気に入り登録のお店となりました。肉!!な気分な方へ絶対おすすめです。

027_くいしんぼう がぶ

[店名] くいしんぼう がぶ

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13027454/

[住所] 東京都 目黒区 目黒本町 3-7-9

≪目黒で訪れた店舗一覧はこちら≫