中村昌宏のグルメレポート びすとろ UOKIN 五反田店 (品川区東五反田)

びすとろUOKIN五反田店は、今飲食界で急激に店舗を増やしている魚金グループの運営するフランス料理のお店です。コストパフォーマンスの高さが評判となっているようで、びすとろUOKIN五反田店も例外に漏れずといった感じです。現在も平日以外はなかなか予約すらできない人気店。祝日に友人に誘っていただいたのでご紹介します。

JR五反田駅から徒歩3分もかからないうちにお店が見えてきます。ガラス張りの外観になっていて、中に入るとシャンデリアがさがっているオシャレな空間にたくさんのテーブルが並んでいます。席数は70席と空間の割に広く感じられ、全体的な雰囲気はカジュアルなダイニング風レストランです。厨房も覗くことができて、美味しそうな料理が次々に運ばれて来るのを見ているのはとても楽しいです。

まず最初に注文したのは、海の幸のカルパッチョです。前菜としてはバッチリの一品でした。次に注文したトリュフ入りのオムレツはいい香りが漂ってきてふわふわでとても美味しかったです。エスカルゴのバターオーブン焼きは私の好きなメニューで、バジルソースをパンにつけて食べるだけでも幸せです。中でも私の一押し牛ほほ肉の赤ワイン煮でした。もうお肉がトロトロ。これに赤ワイン。最高でした。一通りいろいろなものを頼んでみましたが、やはり何を頼んでも美味しい!そして安い!噂通りでしたね。料理に合うワインも充実していて、お酒好きの方も満足できます。それに、ノンアルコールのドリンクでも、ジンジャエールは少し辛口でぴりりとしていて美味しかったので、お酒が飲めない方でも十分に楽しめると思います。やはり安くて美味しいというのは最高ですね。ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎ・・・でも幸せな一時でした。気心通った仲間とお酒を飲みながらワイワイする。そんなときには最適のお店です。

018_びすとろ UOKIN 五反田店

[店名] びすとろ UOKIN 五反田店

[URL] http://www.uokingroup.jp/

[住所] 東京都品川区東五反田2-8-8 FLEZIO五反田1F

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫