中村昌宏のグルメレポート やさい家めい レミィ五反田店

品川区五反田 やさい家めい

本日のグルメ紹介は五反田です。五反田には昔から御つき合いのあるお客様がいるのでよく行くエリアです。駅周辺にはいろいろな飲食店があり、食べ歩きが好きに自分にとってはとても魅力的です。今回はヘルシーなランチを求めて、やさい家めいさんにお邪魔しました。

五反田の駅前ビル、レミィの8Fにあるお店です。全体的にブラウン系で店内がまとめられていて、茶色のソファーに木の机、ほんのり薄暗い店内照明がリラックスでき、とても落ち着けます。お店の入口には使用しているお米の瓶詰めや、野菜の展示があり、どこの地方のどういう野菜を使っているかがパネル写真で展示してあり、ナチュラルな感じに引き込まれます。店頭で野菜を買って帰ることもできます。この全体の色調や、展示物を見ているだけで、体にいいものが食べられるという感じがします。店内はテーブル席、カウンター席のほかに個室もありました。予約の受付もできるとのことでしたので、大切な食事会などいろいろな用途にも使えると思います。

今回私は、しゃぶしゃぶランチに後ろ髪を引かれつつも、「めいのお薦め」マークがついている「胡瓜と紀州南高梅の『豆腐つくねハンバーグ』定食」を頂きました。豆腐ハンバーグがほど良い甘さの汁の中に浸してあり、上品な味で、使われている野菜も新鮮でした。中でもこの紀州梅が酸っぱすぎず、汁の甘みとほどよく合っていてとても美味しかったです。普段は酸っぱいものが苦手なので、梅干は食べられないのですが、この梅は違いました。また食べたくなる一品です。このお店でポイントは、野菜が新鮮!ということです。それは見ただけでわかるほどのものです。たくさんの野菜が食べたくなったときに、また来たいお店です。最近ラーメンばかり食べていたので、久しぶりにヘルシーな料理を頂きました。

今回頂いた豆腐つくねハンバーグ』定食の他にも、『豆腐と鶏のメンチカツ』定食、『彩りお野菜石焼きご飯』定食 、『牛どて煮』定食 など気になる料理がたくさんあります。定期的に通ってもいいかなと思えるほどの満足感でした。ディナーではお野菜しゃぶしゃぶコース などもあるようでしたので、機械があればぜひ一度食してみたいと思います。

014_やさい家めい レミィ五反田店

[店名] やさい家めい レミィ五反田店

[URL]http://www.eat-walk.com/gotanda/index.html

[住所] 東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田8F

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫