中村昌宏のグルメレポート キッチンリブス (品川区荏原)

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩10分弱、パルム商店街を抜けて小道に入った先に店舗があります。お店の外には看板が出ており、お昼時には本日のLUNCHメニューが書かれているので、外からも見つけやすいです。ご主人と奥様とお二人で切りもりされているお店で、なんといってもスペアリブが美味しいお店!ランチと、夜はディナーメニューがあり、ワインも豊富に揃えてあるようです。席はカウンター席8席と向かい側に3席あります。店内は広くはありませんが、友人数名と訪れるにも、お一人様にもちょうど良く、心地いい空間です。

注文したのは特製ポークスペアリブLunch(980円)。もう何度もお世話になっているのですが、初めて食べたときの感動たるや!お肉がとっても柔らかく、フォークを少し入れるだけでほろほろと崩れます。特製のタレと相性も抜群で、味もしっかり染み込んでジューシー。この美味しさでランチ980円!?と感激の美味しさです。メインのスペアリブにはプレートがつきます。コーンスープとサラダ(数種盛り合わせ)に、ライスかパンか選べるのですが、この付け合わせのサラダも負けじと美味しいんです!白ワインビネガーで和えたにんじんのサラダ、カレー風味のお豆のサラダ、特製ポテトサラダ、どれもスペアリブと同じくらい楽しみにしている料理です。ひとつひとつのお料理がしっかり完成されていて、これでこのお値段ときたら大満足です。自信をもってオススメします!ちなみにランチはチポークスペアリブLunchの他にャイニーズチキンサラダランチや今日のパスタランチなどがあり、いずれも1000円以下というリーズナブルさも魅力です。

キッチンリブスさんはポークスペアリブの美味しすぎてランチ目的でしかきたことがないのですが、いずれはディナータイムでもぜひ訪れてみたいと思っています。ランチのポークスペアリブの旨さを考えるとディナーも美味しいお肉がたくさん食べられるのではないかと勝手に多大な期待をしております。その際はまたご紹介しますね。

026_キッチンリブス

[店名] キッチンリブス

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13131463/

[住所] 東京都品川区荏原3-5-6 リベラルハウス1F

≪品川で訪れた店舗一覧はこちら≫