中村昌宏のグルメレポート ツキ シュール ラ メール (港区浜松町)

港区浜松町にあるフランス料理レストラン「ツキ シュール ラ メール」さんに伺いました。普段はあまりフランス料理などを食べる機会はあまりないのですが、お客様との会食という事情もあり、豪華な雰囲気にあるレストランをチョイスしました。これも食べ歩き仲間からのご推薦です。感謝。

まずここはロケーションが素晴らしいですね。東京湾に面した席からはレインボーブリッジやお台場が見渡すことができ、天井が高く開放感のある雰囲気です。テーブル席目前が大きな全面ガラスでなっていて、迫力ある眺望を目にすることができます。お天気のいい日などは絶景でしょうね。店内も結婚式などで使われることもあるとのことで、ホワイトとブラウンを基調としたおしゃれな内装になっており、より気分を高揚してくれます。アクセスも、JR浜松町からは10分とかからず、ゆりかもめ竹芝駅から徒歩2分の立地。駐車場も完備ということで、申し分なしじゃないでしょうか

お料理のほうはパリのレストランで修業を重ねたシェフによるシーフードと有機野菜を中心にしたフランス料理になっています。夜のコースは5,000円以上からですが、ランチタイムはお得に利用出来ます。もちろんお昼のも豪華なコース料理などもありますが、1000円台で頂けるカジュアルランチセットなどもあります。

今回いただいた中ではランチコースのメインである「牛ほほ肉の赤ワイン煮」が絶品でした。ナイフを入れるとホロホロになる程柔らかく煮込まれたお肉は、ソースとの相性が抜群です。添えられたじゃがいもとスナップエンドウはシャキシャキ感や硬さが程よく残されており、お肉のホロホロ感とシャキシャキ感のアクセントが楽しめる料理になっています。このメインと前菜のサラダ、食後のコーヒーで1,550円なので、このロケーションとお料理の味を考えれば大変お得なのではと思います。一緒にお食事をしたお客様も大変喜んでいただき、とても優雅な時間を過ごすことができました。

009_T'SUKI sur la mer2

[店名] T’SUKI sur la mer (ツキ シュール ラメール)

[URL] http://tsukisurlamer.com/

[住所] 東京都港区海岸1丁目15-5

≪港区で訪れた店舗一覧はこちら≫