中村昌宏のグルメレポート ビーフキッチン 中目黒店(目黒区上目黒)

中目黒で肉マニアの定員がいるお店ビーフキッチン

中目黒に肉マニアの定員がいる美味しい焼肉屋さんがあるという話を友人からききました。その肉マニアという響きが気になってしまい少しネットで調べてみると、食べログに『スタッフ全員、牛肉オタクです。店をオープンするにあたり、まず僕らが行ったのは「牛と寝食を共 にすること」』との記載が。すごいですね。。ここまで言われると俄然気になってしまったので行ってみました。

ビーフキッチン 中目黒店へのアクセスとお店の雰囲気

お店は東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分ほどの場所にあります。照明は暗く、清潔感がある店内はとてもおしゃれな雰囲気になっています。秘密基地のような地下にありますが、天井が吹き抜けで高いため開放感がある作りです。カップルや友人同士など、多くの客層で賑わっている印象でした。平日でも店内は混んでいて、店員の掛け声が賑やかでとても元気があります。テーブルも広く、ソファー席となっており、周りの客とのスペースが広いため、気にせず食事を楽しむことができます。

サーロインステーキをオーダー!(ビーフキッチン 中目黒店)

今回はサーロインスをオーダーしました。肉マニアとも言えるほど肉に詳しい店員が、目の前で絶妙の焼き加減に仕上げてくれます。サシが強く入った大きな1枚肉の赤身が薄くスライスされています。さっと炙り、いただくと、口に入れた瞬間、とろけるような味わい。追加注文で生卵をつけることも可能です。調味料の種類が豊富に準備されており、いろんな味をつけることもできます。

他の肉も全体来てにどれを食べても絶品でした。また店員さんが焼き加減などをいい具合にしてくれるのもポイントが高いですね。美味しい肉いい焼き加減で食べればもう幸せです。また、ビーフキッチンさんはお肉を一枚から頼むことも可能なので一人焼肉もできるオーダー体制になっていました。やはり自分たちの提供する商品に愛情を持つということは大事なんだなと改めて認識させてくれました。

040_ビーフキッチン 中目黒店

[店名] ビーフキッチン 中目黒店

[URL] http://samurai-food.com/beef-kitchen-nakameguro/

[住所] 東京都目黒区上目黒2-44-8 ロッカーサ上目黒B1F

≪目黒で訪れた店舗一覧はこちら≫