中村昌宏のグルメレポート 五反田ホルモン まるみち (品川区東五反田)

友人に祝い事があり夕飯をごちそうすることになりました。本人に要望を聞くと肉でビール!というオーダーでした(笑)普通の焼肉屋さんにいくのもおもしろくなかったので、私が前に訪れたことがあるお店、五反田ホルモン まるみちさんに連れて行くことにしました。お店は五反田駅から歩いて3分くらいでアクセス的にも便利です。まるみちさんは地直送の新鮮ホルモンをリーズナブルな価格でご提供とのことで、ホルモン好きにはたまらないお店となっています。何と言ってもここのまるみちさんは土日祝日も営業していて、さらに夕方から朝の9時、10時までやっています。朝まで飲食店で働いている方でも営業後食べに来ることができます。なので、深夜に行くと飲食店で働いている方が多いです。気合いさえあれば始発までずっとホルモン食べっぱなしということさえ可能です。また、カウンターもあるので1人ホルモンも気兼ねなくできちゃいます。なにかと便利なお店なんですね。

ここのお店は壺に入ったホルモンが有名です。やはりホルモンの定番まるちょうが壺に入ったスーパーマルチョウをいただきました。とてもボリュームがあって2人で食べるには多いくらいでしたが、見た目のインパクトとぷりぷりしている食感とで絶品でした。このホルモンとビールの組み合わせたるや最高です。このスーパーマルチョウだけでもビールを4,5杯ほど飲んでしまいました・・・

ホルモンの他には次世代ハラミもまた絶品です。こちらもスーパーマルチョウ同様大きな1枚のハラミが壺に入った状態で提供されます。スーパーマルチョウもですが、この次世代ハラミもお店の方がちょうどいいあんばいに焼いてくれます。私は焼き肉の中でもハラミが大好きなのですが、この次世代ハラミ。私が今まで食べてきたハラミの中でベスト3には確実に入ります!まるみちさんに行った際にはぜひ食べてみてください。

その他にも珍しくヤンやウルテなどもあり種類が豊富なので1人前ずつ頼んで種類を多く食べることをおすすめします。また、まるみちさんには飲み放題つきのコースもいくつかあるので、初見のかたや、お肉の種類はあまりわからないという方にお勧めです。結果的に二人でビールを何杯飲んだのかわかりません・・・それほど夢中にさせてくれる焼肉屋さんなんですね。友人もとても喜んでくれたのでよかったです。

058_五反田ホンモン まるみち2

[店名] 五反田ホルモン まるみち

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13040382/

[住所] 東京都品川区東五反田1-12-4

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫