中村昌宏のグルメレポート 好好 (品川区西五反田)

本日のランチは中華です。好好(ハオハオと読みます)はアド街などメディアでもたくさん取り上げられている美味しい中華料理屋さんです。店内は少々こじんまりとしていて若干怪しげな雰囲気も醸し出していますが、味はかなり美味しいです。不動前と五反田の中間ほどの距離にあるのでどちらの駅からも多少は歩くことになりますが、陽気な店員さんがお店の看板?で、気さくに話しかけてくれます。一人でさくっと入るのもよし、同僚との飲み会にもおすすめのお店です。山手通り沿いにあるので場所はわかりやすいと思います。オープンして10年以上は経過しているので雰囲気のある町の大衆中華料理といった感じになっています。

今回は時間に余裕もあったのでちょっと豪華に、トマトサラダ、エビマヨ、酢豚、五目チャーハンをオーダーしました。エビマヨはさくさくプリプリ、付け合せてある千切りキャベツともよく合ってもうご飯が止まらなくなります。写真は五目チャーハンで、こちらもまた具だくさんで美味しかったです。今回は頼みませんでしたが、もちろん餃子やラーメン系のメニューも豊富です。中華が食べたい!と思う人の欲求はほぼ満たしてくれるます。私は何回か訪れたことがありますが、なにより何を頼んでもハイクオリティです。あれ?と思ったことは一度もありません。

また、テーブルにおいてある通常メニューも非常に美味しいですが、それよりも厨房カウンター前に貼ってある特別メニューがおすすめです。特別メニューは少々値が張りますが(ステーキとか中華じゃないのもあったり…)、それだけの価値はあります。その中でも気になったのが土曜日限定の「九龍風ステーキ 2400円」なるもの。ネット上の情報で見かけたのですが、興味津々です・・・いつか土曜日に狙いを定めて再訪してみたいと思います。

034_好好2

[店名] 好好

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13007471/

[住所] 東京都品川区西五反田3-8-14

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫