中村昌宏のグルメレポート 濱虎家 (品川区東大井)

濱虎家は品川区東大井のすずらん通り商店街沿いにある横浜家系の濃厚豚骨ラーメン屋さんです。店内はカウンターが数十席並んでいるシンプルな作りになっていて、お客さんはほとんどが若い層になっています。それも背脂をたっぷりと使った濃厚なラーメンが特徴だからといっても過言ではありません。若者向けのこってりラーメンなので、油好きにはぴったりのお店です。大井町駅のすぐそばに位置してあるので、飲んだ帰りのサラリーマンも多いのも特徴です。

濱虎家はオーソドックスならラーメンや塩ラーメンの並盛が650円とリーズナブルな面も特徴です。トッピングも50円~でオーダーすることができるので、ついつい頼みたくなってしまいます。豆板醤、ニンニク、刻み生姜、刻みタマネギなどの調味料系は鮮度保持のため、冷蔵保存しているので、お好みの方は店員さんに頼むといいと思います。今回はニンニクをたっぷりといれてみました。スタンダードなラーメンを注文、のり、うずら玉子、チャーシューにほうれん草がトッピングされています。食券を提示する際に、麺の硬さや油の量、味の濃さを聞かれるので、自分好みの調整が可能です。麺は太めで、やはりこってりと味がしっかりしたラーメンになっています。あとは何と言ってもチャーシュー!トロトロで絶品でした。トッピングに迷った時はチャーシュー一押しです。お腹も満腹になり、空きっ腹の時にオススメの一品でした。

今回のラーメンの他にもつけ麺(650円)やあぶらそば(750円)などもあり、当然これらもリーズナブルな料金で楽しめます。東大井近辺に来るとついつい寄りたくなってしまうお店です。「濱虎家マニアカード」ドンドンたまってしまうかもしれません。(笑)またごはんの無料サービス、お子さんはラーメン無料などもサービスもやっているので、こういうのは結構嬉しいですよね。私はまだ独身ですが、家族で訪れても楽しめると思います。

※「濱虎マニアカード」とは?
初回来店時にお店の方からいただけます。しかもそのカードを次回提示するだけで、トッピング1つ無料になり、さらに10回来店でラーメン無料となります!お得過ぎますよね!

006_丸富

[店名] 濱虎家

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13148316/

[住所] 東京都品川区東大井5-4-13

≪品川で訪れた店舗一覧はこちら≫