中村昌宏のグルメレポート 焼き肉大山飯店(品川区東五反田)

品川区五反田に数店舗あります。五反田は怖いイメージなどを持っている方が多いかと思いますが、まったくそんなことはないです。芸人さんが多かったり、大きな会社の本社があったりと繁華街としてとても盛り上がっています。当然美味しいお店も数多く存在しています。繁華街の雰囲気もとてもよく、たくさんの人達で賑わっています。有名なお店も多く、カップルから会社終わりの団体さんなどがおおくいらっしゃいます。五反田には東五反田と西五反田がありますが、東五反田の方が繁華街としては栄えています。

このお店はとても雰囲気の良いお店です。内装もとてもレトロな雰囲気。従業員の方々は、外国の方がおおいですね。なんといっても、肉が美味しいのが特徴ですね!某有名店ほど高くもないですし、すっごい安いわけではないですけど、お肉がものすごく美味しいので満足です。特にオススメなのは、ハラミです。上ハラミが絶品です。味付けも美味しいですけど、お肉もとても上質なものを使っているのでお肉自体の味もとても美味しいですね。それから、肉以外の味付けも美味しいです。おそらく中国の方が料理しているのだと思うのですが、その方の味付けがうまい!ビビンパや、スープ関係も絶品です。でも、やっぱりお肉が美味しいのでお肉でお腹いっぱいにしたいですよね!

上カルビは、ほどよくサシが入っていて、和牛独特の肉の甘みを感じます。肉質も柔らかく、すじばった感じもないのでとても食べやすいと思います。オススメは、上ハラミです。あぶらののりはありますが、くどくなくてさっぱりとしたあぶらです。そして、肉の味が濃く、肉自体は驚くほど柔らかいのも特徴です。カルビは焼きすぎ注意ですよ!ハラミは、中まで火をちゃんと入れましょう。しかも、このハラミ、焼き肉の中ではとってもヘルシーなのです。カルビはだんだん重たくなってきますが、ハラミはずっと食べてても胸焼けもないですし、カロリーも抑えられるので、健康面でもオススメです。最後のシメには、ビビンパとカルビスープを頼みますが、どちらともとっても美味しいです。カルビスープはちょっとピリ辛ですね。ビビンパの美味しい食べ方は、今まで肉をつけてたタレをかけて、混ぜて食べます!これ、うまいです!

080_焼き肉大山飯店 五反田駅前店2

[店名] 焼き肉大山飯店

[URL] http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13141725/

[住所] 東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル 3F

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫