中村昌宏のグルメレポート 菜彩 東急レミィ五反田店 (品川区東五反田)

東急レミィ五反田は東急池上線五反田駅、JR五反田駅から徒歩約1分ほどなので、ほぼ駅と直結の立地になっていてアクセス抜群です。飲食店も複数入っており私もよく利用しています。駐車場も完備しているいるので、交通の便はとてもいいです。

菜彩さんはそんな東急レミィ五反田の8Fにあります。清潔で綺麗な店内で座席数は合計で40席ほどあり、暗い色調のせいかとても落ち着きます。音楽もほどよく流れていてリラックスできる空間です。ランチ時に入ったので人は多かったのですが、2人席も多く入っており、テーブルとテーブルの間が適度に保たれていたので、他の人が気になりませんでした。また、ガラス窓がより開放感を引き出していて良いです。店員さんも笑顔で気持ちの良い店です。

ランチメニューの中から「ハラミ定食」を頂きました。辛いものがあまり得意ではないので、韓国料理を食べる機会はあまりないのですが、ハラミ定食は辛さを気にすることなくいただくことができました。友人も一緒だったのですが、彼はビビンバセットオーダーしていて味を聞いてみたところ、あまり辛くはないと言っていましたので、こちらのお店は韓国料理が苦手な方でも大丈夫なようです。お値段は1200円と、ランチにしては少し割高かもしれませんが、この店内のリラックス感を含めると、まずまずのお値段かと思います。他にも、チャプチェ定食(980円)、スンドゥブチゲランチ(1,100円)、ビビン麺ランチ(1,050円)、石焼ビビンバランチ(1,100円)などがあります。ランチのメニューは豊富なので、何回か来てもすぐに飽きるというようなことはないかと思います。またランチタイムが11:00~17:00というのも大きな魅力ですね。五反田界隈のランチをやってるお店はだいたい14時ごろには終わってしまうところがほとんどなので、仕事がずれ込んださいなどは17時までランチがやっているととても助かります。また来たくなる韓国料理屋さんでした。

024_菜彩 コリアンヘルシーフード 東急レミィ五反田店

[店名] 菜彩 コリアンヘルシーフード 東急レミィ五反田店

[URL] http://www.saisai-ff.com/index.php5

[住所] 東京都品川区東五反田2丁目1番2号レミィ五反田8F

≪五反田で訪れた店舗一覧はこちら≫