中村昌宏のグルメレポート 香港料理居酒屋 味仙 西小山店(品川区小山)

友人が経営している会社へ訪れた帰り道に立ち寄った中華屋さんをご紹介します。東急目黒線西小山駅 より徒歩すぐ3分ほどのランチから宴会まで使える街の中華屋が香港料理居酒屋 味仙さんです。最近開店したらしく、駅から少し離れた立地のためか、今回訪れた際には平日のランチ時はさほど混んでいませんでした。エル字型の店内は一番奥に厨房があり、その手前に50席近く用意されています。カウンター席はありませんが、2人席と4人席のテーブル席があります。

平日ランチの鶏肉と野菜の辛味炒め定食(780円)を注文しました。定食の内容は、ごはん・ザーサイ・卵スープ・千切りキャベツ・鶏肉と野菜の辛味炒め・杏仁豆腐の6品です。辛味炒めは味付けがやや濃いめで、玉ねぎのほか、鶏肉・落花生・ピーマンが入っていて、かなりボリュームがあります。卵スープは対照的に薄味で、豆腐・わかめが入っています。ごはんも最初からかなりボリュームがあるので、この値段であれば大満足です。

平日ランチの価格は750円から850円がほとんどで、10種類ほどはあったかと思います。しかもライスはお替り自由といううれしいサービスもあります。もちろんラーメンもいただくことができます。個人的にランチは1000円以内で、できればお腹いっぱい食べたいというわがままな男を満足させてくれました。こういったリーズナブルさが特徴のお店はチェックしておいていつでもこれるようにしておきたいと思います。

最近お初の美味しい料理屋さんに巡りあうことが多く喜ばしい日々です。決まったお店にいくのもいいですが、たまには当てもなくふらふらと歩いてみて新しい発見を見つけるのも刺激的で良いですよね。こうやって美味しい料理屋さんを発見してみなさんにご紹介していきたいと思います。

047_香港料理居酒屋 味仙 西小山店

[店名] 香港料理居酒屋 味仙 西小山店

[URL] http://r.gnavi.co.jp/ez94p8580000/

[住所] 東京都品川区小山6-5-10千代田ビルB1

≪品川で訪れた店舗一覧はこちら≫