中村昌宏のグルメレポート 黒毛和牛バーガー ブラッカウズ(渋谷区恵比寿西)

先日、仕事終わり恵比寿からの帰宅途中のことでした。昼食をとる時間がなくとこがいいお店がないかなぁと歩いてところ出会ったのがブラッカウズさんです。ブラッカウズさんはあの行列で有名なミート矢澤さんなどを展開する(株)ヤザワミートさんのグループ店です。ブラッカウズさんもものすごい行列だという話は聞いていて、いつかは食べてみたいなと思っていたところでした。たまたま近場できていて店内を見てみたところ、平日で天気もよくないためが行列までにはなっていませんでした。早速入店です!

恵比寿西にあるお店は木やレンガを使ったロッジ風の温かみのある雰囲気で、男女問わず入りやすい感じのお店です。新しく清潔感があり、席と席の間も広くゆったりしています。平日の夜で雨が降っていて割と空いていたためか、2人だったのに4人掛けの席に案内してもらいました。店員さんはトッピングの説明など丁寧に答えてくれました。注文を待っている間パテを叩く音が小気味よく聴こえてきます。

私が頼んだのはアボカドチーズバーガーです。トッピングにトマトをいれてもらいました。バンズがメゾンカイザー製だけあってとってもいい匂いがしました。表面は弾力があり中はふわふわで少し甘みのあるパンです。パテはジューシーで一口で「あ、普通のハンバーガーとは違うな」とわかります。お肉とアボカド・チーズの相性はバッチリでした。サイドに添えられたフライドポテトもホクホクで美味しく、テーブルにあったトマトケチャップを付けていただきました。箸休めのピクルスも口をお肉の油をリフレッシュするのにちょうどいい感じでした。

お値段的にはハンバーガーとしてはリーズナブルとは言えません。今回のアボカドチーズバーガーもピクルスとポテトつきで1600円ほどのお値段です。しかし、ブラッカウズのバーガーはもはやハンバーガーというよりは高級お肉料理です。あのかぶりついた時の黒毛和牛100%のジュワっとにじみ出てくる肉汁。もはやハンバーガーのそれではありません。私がこれまで食べてきたハンバーガーの中でもお味はダントツの一位です。ちょっと今日はリッチにいきたい。そんな方は絶対損はしないと思います。

016_ブラッカウズ2

[店名] 黒毛和牛バーガー ブラッカウズ

[URL] http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

[住所] 東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F

≪恵比寿で訪れた店舗一覧はこちら≫