伝説のすた丼屋 品川店

品川 品達の丼ぶり店

3月に入りました。街を歩いていと、梅の木が綺麗な花を咲かせています。この時期、三寒四温という言葉がぴったりですね。
昨年末頃から、あちこちで見かけるようになった広告があります。皿の上で山盛りになった、から揚げの写真。私のような肉食系オヤジには、堪らない餌です。ある丼ぶりチェーン店で、限定発売されているメニューです。ずっと気になっていたのですが、品川駅近くの品達に出店しているのを思い出し行くことにしました。午後一番に打ち合わせがあったので、朝は軽く食べて夕方に焦点を合わせました。品川での打ち合わせは、品川駅港南口のオフィースビルでした。終わったのは、予定通り16時頃。品川駅構内を抜けて、高輪口に出ました。麺達は、京急グループの京急開発が運営している、有名ラーメン店・丼ぶり店を集めたフードテーマパークです。品川駅高輪口から、第一京浜道路を南に3~4分歩いた京急線の高架下に出店しています。現在は12店舗出店中です。

品川で山盛りのから揚げをいただく

品川駅に隣接する、フードテーマパーク品達にやってきました。品達のお店が並ぶ中間あたりの階段を降りるとありました、踊り場にデカデカと山盛りから揚げの写真です。
階段を降りきった所に「伝説のすた丼屋 品川店」の入り口がありました。店内に入ると、入り口に券売機があります。基本的には、ニンニク醤油タレに漬け込んだ豚肉丼ぶりのバリエーションがメインで、カレー・ラーメン・チャーハン等もあります。そして、伝説のすたみな唐揚げの中から、「超鬼盛りすたみなから揚げライス」980円を購入しました。カウンターで30余席の店内は3割程埋っています。トレイに乗って出てきたのは、味噌汁・ライス・山盛りのキャベツ・から揚げ、そして特性タレのセットです。
まず、大ぶりのから揚げに齧り付きます。衣はカリッと揚げられ、鶏肉は柔らかくてジューシイ、ニンニク醤油タレが染み込んで美味いっす。マヨネーズ付きのキャベツと一緒に食べても良い。添え物のタレは、ピリッと甘辛のコチジャン風で、これを漬けてもまた美味しい。から揚げは12個も乗っているので、堪能できますよ~。20分程で完食しました。こんなにから揚げを食べたのは、久しぶりです。超満腹だったので、ベルトを緩め、歩いて帰りました。

[店名]伝説のすた丼屋 品川店

[URL]http://sutadonya.com/

[住所]東京都港区高輪3-26-21

≪品川で訪れた店舗一覧はこちら≫