品川”エビス バー 大崎ニューシティ店 ”

品川”大崎ニューシティ”

今年は案外忙しく、籠りがちだったせいか、何時の間にか梅雨もあけて夏になっています。九州から日本海側にかけて大雨が降り、ずいぶん被害がでました。関東圏は思ったより雨天日が少なく、ここ数日は倒れそうに暑い日が続きます。汗かきなので、外回りが済んで帰ってくると、Tシャツがびしょびしょです。
品川の大崎にやってきました。冷房の効いた電車を降りると、熱気が襲ってきます。品川の中でも大崎駅周辺はここ数年で再開発されたため、新しい高層ビルが立ち並んでいます。そのため、大きい企業の本社も数件入っています。品川、大崎駅の東口を出て山手通りにかかった広い歩道橋を渡ると、大崎ニューシティに辿り着きます。大崎ニューシティ複合施設で、広い敷地内に建つ5棟のビルを擁します。5棟のビルの中心には、それぞれを繋ぐ低層のフロアーがあり、飲食店や商店/スーパーなどが出店しています。1/2Fは、フードショップになって、3Fはコミュニティ広場です。品川 大崎ニューシティの1Fにあるスーパーマーケット「ライフ」と100円ショップ「ダイソー」で買い物をしたあと、昼食を食べる事にしました。

品川、ビール専門店のランチ

品川”大崎ニューシティ”1Fで買い物をしたのは、昼食をとろうとしたのが、ちょうどランチタイムまっただ中で、ほとんどの飲食店が満席だったためです。人気店には行列が出来ています。13時を過ぎてしばらくすると、ちらほら空席が出来始めました。2Fにあがり飲食店を回ると、ほとんどのお店はランチメニューを用意しています。この日の気分は洋食系で、気になったのは品川”エビス バー 大崎ニューシティ店 ”でした。「エビス バー」は、エビスビール各種を楽しめる専門店です。「YEBISU」銘柄は恵比寿の地名にもなっていて、サッポロビールが製造している有名なビールですね。この「エビス バー」を調べると、よく見かける「銀座ライオン」の姉妹店で、サッポロビールの系列のようです。品川”エビス バー 大崎ニューシティ店 ”は、比較的最近出来たので、ワインレッドのきれいなお店です。入れたてのビールが楽しめる大きめなカウンター席とテーブル席があります。季節メニューは、カレーフェアで、「ロースカツカレー」「チキンオムカレー」「スパイシーカレードリア」908円です。ランチメニューは、日替わり/ナポリタン等のパスタ数種/ハンバーグ/オムライス/チキン南蛮/トンテキ/ビーフシチューで、1000円以内で食べられます。オーダーは「ロースカツカレー」にしました。見渡すと、お客さんはほとんどサラリーマンで、昼間からランチビールで盛り上がっているグループもいます。
「ロースカツカレー」は、大きめな白いプレートに盛られて、小皿にサラダがついています。サラダにかかった酸味のあるドレッシングは甘辛で中々美味です。まずはカレーを一口、とてもフルーティでトロミがあり深みを感じる味がします。ご飯とカレーの間に敷かれたカツは、柔らかくて軽くサックリ上がっています。フルーティなカレーにピッタリで、ご飯と合わせて食べると美味しいバランスです。ご飯を大盛りにしたのですが、ルーが多めにかかっていて、トンカツも大きかったので、最後まで余す事なく満足していただけました。味の感じは何度か食べた「銀座ライオン」に似てるかな。

[店名]品川”エビス バー 大崎ニューシティ店 ”

[URL]http://www.ohsaki-nc.jp/shop/YEBISUbar.html

[住所]東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ 5号館 2F

≪品川で訪れた店舗一覧はこちら≫