居酒屋 あじと 高輪泉岳寺前

高輪は高級レストランだけじゃない

高輪で生活しながらグルメを楽しむ・・それはとても理想的なことですが、そんなことできっこない!と思う人もいるかもしれません。
なぜなら、高輪にはたくさんの高級レストランが軒を連ねていて、いかにもお金持ちの街というイメージがあるからです。
憧れの街として眺めているのはいいけど、そこに住むのはちょっと敷居が高い・・観光で足を運ぶのもちょっと二の足を踏む・・。
そのように考えてる方も多いかもしれません。
確かに、高輪に高級レストランが多いのは確かですし、お金持ちの香りがするのも間違いありません。
ところがどっこい、高輪には他にも魅力的な側面があります。
それは、昔ながらの伝統的な商店街や古い飲食店も多いということです。
そういう場所はかしこまった雰囲気が少なく、お値段的にもリーズナブルなので、初めての方でも庶民的な感覚で訪れることができます。
というわけでぜひ一度、高輪の庶民的なグルメについてチェックしてみてください。
すると意外や意外、かなりの数の親しみやすい庶民的なグルメスポットがあることが分かります。

高輪の「居酒屋 あじと 高輪泉岳寺前」

高輪の庶民的なグルメスポットは実はたくさんありますが、私が行って良かったと思ったのは、「居酒屋 あじと 高輪泉岳寺前」です。
ここは泉岳寺駅徒歩0分、品川駅徒歩5分のところにある、庶民的な大衆酒場です。
いかにも親しみやすさ満点の雰囲気で、フレンドリーかつ牧歌的なテイスト、用途も多種多様で、飲み会、宴会、デート、接待にも使えます。
大衆酒場とはいえ御酒は各種豊富に取り揃えてあり、メニューも定番からオリジナルまで、ランチのチキン南蛮、一度食べたら病みつきになる牛もつ鍋、通称「関西やき」の出汁巻きなど、どれも最高の味です。
この店の庶民性を象徴しており、また訪れた人の多くが必ず注文するといわれているのが、関西やき(出汁巻き)です。
こちらは当店のオリジナルメニューなんですが、ホットな玉子焼きのフワフワ感と家庭的な味が最高で、私もすでにいただきましたが、ほんとにこれを食べると体と心が温まります。
もちろん料理は他にもあって、コースもありますし、ランチもありますし、珍味も充実しています。
ともかく、高輪には敷居の高い高級レストランしかないと思っているみなさん、ぜひ高輪泉岳寺前の「居酒屋あじと」に行ってみてください。
そうすればきっと、高輪に対する新しいイメージを持つことができるでしょう。

9大衆酒場
[店名]居酒屋 あじと 高輪泉岳寺前

[URL]http://ajito-azabu.jp/

[住所]東京都港区高輪2-15-8 グレイスビル泉岳寺前 B1F

≪高輪で訪れた店舗一覧はこちら≫